RTA in HONSHA - 超爆破RTA 2023 -

※ Twitterでつぶやく場合は「#RTAinHONSHA」「#RTAinbiim」を一緒に願いします!

※ RTA in biim側で作成頂いている企画概要ページもあります。以下リンクから参照してください。

www.rtainbiim.cyou

 

タイマースタートから爆破演出が出るまでを競うRTA企画、またやります!

前回の企画内容は以下記事を参照ください。

【運営 本社爆破公認記念】 RTA in HONSHA - 超爆破RTA動画 2022 - - うしゅ~ RTAブログ

RTA in HONSHA - 超爆破RTA動画 2022 - 結果発表 - うしゅ~ RTAブログ

 

今回は生放送も行いたかったので、RTA in biimの企画公募に参加させてもらいました!(ミラーできる時間が自分にはなかったので💦)

なのでRTA in biimでの放送となります!

1.  企画概要

爆破演出が出るまでを競うRTA企画です。今回は動画と生放送両方での参加企画になってます!

リアル爆破は✖。ゲームの企画です!

※ タイマースタートはRTAルール準拠(SRCやニコ生RTAwiki等で決まってるもの)

※ ルールとかないぞってものは、自分で決めてOKです。その旨も運営にお伝えください。

2. 参加方法(記録申請方法)

申請用のGoogleFormはこちら

  • 他企画との合同Formになっているので、開いたページの一番下で「RTA in HONSHA -超爆破RTA 2023-」を選択して下さい。

  • 申請上限数
    • 動画最速部門  : 1
    • 生放送芸術部門 : 2
  • 参加する場合、RTA in biimのDiscordにご参加ください。動画提出等で活用します
  • 動画部門では第一回で申請した記録を再申請するのはNG。(同じゲームでも違うタイミングで爆破とかならOKです)
  • 魅せたい爆破演出があるなら、申請時の備考欄に記入しよう

3. 申請可能カテゴリ

☆ 動画最速爆破部門

  最速で爆破するRTA動画を応募して下さい。企画最終日にランキング発表します。

 

☆ 生放送芸術部門

  生放送で爆破を披露してください。

  運営が爆破内容に芸術点を付けて採点するかも?

4. 爆破について

何かを爆破してください。自然爆発は✖。

例1:バイオなら、ロケランでゾンビ かオブジェに当ててください。

例2:自分で操作して、その結果ムービー中に爆破が起こるとかはOK

例3:爆弾とかで相手にダメージを負わせるとかでもOKとします。

例4:OP中に勝手に爆破演出が出るとかはNG

  分かんなければとりあえず申請して!!

5. ゲーム機について

基本何でもOKですが、以下は除外

 - フリーゲーム

 - 自作ゲーム

 ※ 洞窟物語等、コンシューマーやSteam展開されているゲームはOK

6. 今後のスケジュール

☆ 申請可能期間

  2023 /  9/ 30(土) ~ 2023 /  11/ 11(土)

☆ 当選発表

  11/25(金)

☆ 企画当日

  決まり次第連絡します(12月23日~31日の間に予定)

7. NGな事

・ 動画サイトに挙げられた、他の人がプレイした動画は申請しないでください。

・ ゲーム販売元が、動画公開をNGにしている作品は申請しないでください

・ 爆破予告は、しないようにしようね

8.  企画本部

☆ 本部

RTA in biim 大会本部-ニコニコミュニティ (nicovideo.jp)

☆ RTA in biim Discord

RTA in biim (discord.com)

☆ RTA in biim 企画概要ページ(他企画についてはこちらから参照できます)

RTA in biim 2023

9.  Q&A

画像

画像

  • 第一回で申請されたゲームでも申請OK?
    • 全然OKです!
  • 前回申請されたゲームについて、他ナンバリングだったり、リメイク作品ならば同じ手法の爆破でもOK?
    • OKです!
  • 雰囲気を知りたい

10.  最後に

かなり緩い企画です。RTAやったことがないって人でもウェルカム。これを機会にRTA始めちゃいましょう!

皆さんの申請お待ちしています!